本文へ移動
園庭開放・園見学会のご案内
2020-06-27
未就園児のみなさまへ
 今年度の園庭開放や園見学は、新型コロナ問題のため停止しておりましたが、感染状況も少々落着いてきたように思いますので、次の要領で園庭開放・園見学会を行います。
 感染防止の観点から、通常保育日の見学は、まだ当面の間、控えさせていただきます。見学希望の方は今回の見学会をご利用いただきますようお願い致します。園庭開放のみ、園見学のみのご参加も歓迎いたします。
 
【園庭開放・園見学会】
 
◇開催日時 
令和2年7月18日(土) 午前10:00~11:30(時間内、出入りは自由です)。
 
◇内容
 自由遊びと自由見学となります。
*例年の園庭開放では自由遊びの時間と設定遊びの時間を持っていましたが、今回(7/18)は密な状態を避けるため、設定遊びは行わず、自由遊びのみと致します。園庭にて親子さんで自由にお遊びください。また、園見学は、園舎内にお入りいただき、保育室等をご自由にご覧ください。ホール(3F)では、園行事の映像を上映する予定です。
*ご質問等があれば、当日お尋ねください。
*雨天の場合は、園見学会のみの開催とし、園庭開放は中止します。
*8月以降にも園見学会を行う予定です。次回日程は後日お知らせします。
 
◇受付等 
正門からお入りいただき、受付を済ませてください。お帰りは自由です。(参加についての事前連絡は不要です)
 
◇ご用意下さい
・スリッパ(園内見学時にご使用いただく分です。お子様のスリッパ着用は自由です。)
・水筒(園庭遊びの際、適宜水分補給をしていただくためです)
 
◇お願い
・感染防止のためマスクの着用をお願いします。(お子様のマスクは各自のご判断で結構です)
・正門での手指消毒にご協力ください。
・当日検温いただき37.5度以上あるときは、参加をお控えください。
・室内の備品等には触れないようにしてください。
ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。
学校法人 徳庵学園 認定こども園 徳庵愛和幼稚園
〒577-0002
大阪府東大阪市稲田上町1-9-20
TEL.06-6745-7806
FAX.06-6745-9661
TOPへ戻る